Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

作業机新調 

IMG_2148.jpg

以前から塗装ブースと工作机を兼用として作業していたのですが、
削り粉まき散らした後の塗装や、工具とエアツールの混在が凄く気になっていたので、
一念発起してネットショッピングで追加の作業机とその他もろもろ購入しました。

これならMGのランナーと説明書広げてもストレス無く組み立てできそうです。収納棚もなかなか。

が、9000円という値段のせいかパイプが貧弱で、肘をかけてヤスリがけするとガタつきます。
前後の動きに弱いみたい。

値段相応とは思いますが
普通、机を揺らすような作業ってあまりないと思うのでこんなものだと諦めました。


IMG_2161.jpg

AGE-2は各所尖らせたり平面出した後サフったところまできました。
気になるところがモリモリ出て来たので修正してもっかいサフチェック。
しかしカッコイイなコレ。アクションポーズがクシャトリヤみたいに羽で表情ついて素晴らしいです。


IMG_2162.jpg

せっかくだからとライバル機も買っちゃいました。
しかし、合わせ目が結構鬼畜で作るの難しそうです。

category: 雑記

CM: 5 TB: --   

近況 

ブログのタイトルに画像を追加してみました。
第一号は箱入りユニコーンさん。

後は皆さんもよくやってる過去作品のサムネイル+リンクコーナーを作りたいとは思っているんですが
なにからいじっていいかさっぱり分からず難航中。。

3月は2週続けて広島、大阪へ行く事になりそう。
広島編は妹の結婚式。大阪編は副業の出稼ぎ。副業の為の準備は今からしなければならなく、
その前の週は国家試験結果発表と暫く神経が休まりそうもありません。


IMG_2053.jpg

明るいところでユニコーンさん撮りました。背景はPCデスクだけど気にしない。


IMG_2054.jpg

次の獲物はHG AGE-2ノーマル。
アニメの方は流し見してますが、プラモの出来は折り紙付き。
コイツもあちこち動きすぎて逆にポーズづけに悩むレベルでした。

とりあえずは色々尖らせたりモールド深くしたりと地味な作業を続けています。
奇麗に作りたい!

category: 雑記

CM: 2 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #11 | UM 完成 

mg_um_01s.jpg

MG ユニコーンガンダム ユニコーンモードです。

続きは↓
-- 続きを読む --

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 6 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #10 | UM デカール、スミ入れ 

IMG_2029.jpg

塗装も終わったので、組み立てに入りました。
塗装をかなり厚く吹いた為、外装の組付けに非常に苦労しました。これは二度とバラせない予感。
バナージも収納されてしまいました。ちーん。


IMG_2024.jpg

サイコフレームは良い感じに塗れて満足。
スミ入れに関しては、装甲分割線が自然と影を作って凄い情報量なので
必要最低限に薄めのグレーで流しました。


IMG_2036.jpg

後は一日1時間とデカールをちょこちょこ進めています。
ver.ka準拠で作業を進めていますが、デカールの角度に難儀しています。
カトキデザインって凄いなあ。

つづく。

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 2 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #09 | UM 塗装完了 

トラブルというのはなぜいつも連鎖しておきるのでしょうか。
この一週間、トラブル続きで普段の一ヶ月分位の残業を強いられ、
家に帰って風呂寝るだけの生活が続き、危うく解脱しかけちゃいました。

今週にはもうデカールまで終わってるはずが、もちろんプラモも触れず
この土曜で塗装終了というところで力つきました。来週に期待。


IMG_2017.jpg

設定資料とかは持ってませんが、見よう見まねでシールド裏をマスキング。


IMG_2020.jpg

マスキングを剥がす快感。
アニメではガトリングと同じ色で塗られてたシールド裏、武器と同じ色で塗装しました。


IMG_2022.jpg

搭乗したら最後、足しか見えないバナージも面相筆でチョチョっと。


そろそろ丸二ヶ月、ゴールが見えてきました。
部品点数で死にそうになりましたが、パーツ割りが凄まじく塗り分けラクチンしまくりでした。

つづく

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 8 TB: --   
