Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #11 | UM 完成 

mg_um_01s.jpg

MG ユニコーンガンダム ユニコーンモードです。

続きは↓
-- 続きを読む --

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 6 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #10 | UM デカール、スミ入れ 

IMG_2029.jpg

塗装も終わったので、組み立てに入りました。
塗装をかなり厚く吹いた為、外装の組付けに非常に苦労しました。これは二度とバラせない予感。
バナージも収納されてしまいました。ちーん。


IMG_2024.jpg

サイコフレームは良い感じに塗れて満足。
スミ入れに関しては、装甲分割線が自然と影を作って凄い情報量なので
必要最低限に薄めのグレーで流しました。


IMG_2036.jpg

後は一日1時間とデカールをちょこちょこ進めています。
ver.ka準拠で作業を進めていますが、デカールの角度に難儀しています。
カトキデザインって凄いなあ。

つづく。

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 2 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #09 | UM 塗装完了 

トラブルというのはなぜいつも連鎖しておきるのでしょうか。
この一週間、トラブル続きで普段の一ヶ月分位の残業を強いられ、
家に帰って風呂寝るだけの生活が続き、危うく解脱しかけちゃいました。

今週にはもうデカールまで終わってるはずが、もちろんプラモも触れず
この土曜で塗装終了というところで力つきました。来週に期待。


IMG_2017.jpg

設定資料とかは持ってませんが、見よう見まねでシールド裏をマスキング。


IMG_2020.jpg

マスキングを剥がす快感。
アニメではガトリングと同じ色で塗られてたシールド裏、武器と同じ色で塗装しました。


IMG_2022.jpg

搭乗したら最後、足しか見えないバナージも面相筆でチョチョっと。


そろそろ丸二ヶ月、ゴールが見えてきました。
部品点数で死にそうになりましたが、パーツ割りが凄まじく塗り分けラクチンしまくりでした。

つづく

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 8 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #08 | UM 塗装 

土日は久しぶりに何の予定もいれずに家でのんびりしていました。
塗装作業もノリノリ、この週末で7割位終わりました。


IMG_2005.jpg

サイコフレーム(非発光状態)、ネットでの作例もあんまり見つけられず
UC4巻の「ガンダム!俺に力を貸せ!」のシーンを静止して観察しながらの調色。
テストピース吹きまくった結果Cスーパーアイアン+Fフォーミュラクロームが一番それっぽいので吹きました。

光沢クリアーまで吹きましたが、角度によってガンメタ〜シルバーと色が変わり、
イメージ通りの仕上がりで満足。組んだらもう露出しないんだけど。


IMG_2009.jpg

バックパックの下地にFファンデーションブルー。
この後Fスーパーディープブルー+Fスーパーファインコバルト+G蛍光ピンクを吹き付け。
SFコバルトは、先の2色の調合結果が暗すぎて心配になって少し足しました。焼け石に水でした。
仕上がりとしてはVer.Kaのカラー指定みたいな暗めの紺に。


IMG_2014.jpg

白パーツもちょっと塗りました。曲線より直線が好きなんだろうと再認識しました。連邦万歳。
塗りながらエキサイトしてました。デカール貼って組むのが楽しみ。

つづく。

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 2 TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #07 | UM サフ 

表面処理も終わったのでサフに入りました。


IMG_1991.jpg

の前に、うつむきイケメン目指して首1mm延長。


IMG_1997.jpg

0.5mmのハンドピースでサフを吹きました。
もう、感動。感動の嵐。2本目にコレを買うべきだった。

0.3mmでも問題なく吹いてはいたのですが
こいつに換えたらサフがスイスイ吹けて、ものすごい勢いでノリます。超らくちん。


IMG_1994.jpg

装甲にもサフ。C面のヨレとかシャープにしたエッジの切れ口とかチェック。
最初のサザビーと比べたらちゃんと理想の方向へ成長しててうれしくなりました。
とはいえ、人様の作品と比べれるシロモノにはまだまだ遠く、考えながら手を動かしていこうと思います。


IMG_1992.jpg

今回はウニコーン固定なのでサイコフレームも豪快に非発光状態に塗ります。
シルバーなんでしょうけど、種類が多すぎて何色で塗ろうか悩んでます。

つづく。

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 4 TB: --   
