Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カラーチェック 

IMG_1909.jpg

Gエグゼス作ってみました。目立つ場所の平面出しと合わせ目消しくらいしかしてないお手軽仕上げ。
グラデーションに挑戦してみましたが、出来もいまいちで写真にも収まらず、無念の結果に。

AGEは物語の内容がひどくてもプラモの出来が本当によくて色々惜しい。
こいつもシールドの保持に難ありなもののAGE-1並みに変態可動して1260円。奇跡の一品だと思います。


で、なんでこれ作ってたかというと、
この後チャレンジするユニコーンさんの塗装の練習でした。使う色そっくり。

武器の為にファントムグレー欲しいんですけど、今売ってないんですね。
近い色の調色ができればよいのですが、今からなやんでおります。

category: HGUC

CM: 2 TB: --   

アンジェロズールその2 

師走とは良く言ったもので僕もバタバタと日々をこなしているのですが、
そんななか合間を縫ってアンジェロさんのズールを進めています。


IMG_1863.jpg

合わせ目消し。
真剣に気になるんですが、みんなどうやって合わせ目消ししてるんだろうって思ってまして
講座とかでレクチャーされてる、机に直に置いて接着剤を塗ってるシーンをまねしたら、
貼り合わせる時に見事に接着面を触って、その指で二次災害を引き起こして軽くトラウマに。

今では写真のように持ち手つけてます。何か他に良い方法があればいいのですが、、、


IMG_1864.jpg

スジ彫り追加。パネルラインが思いつかないのでノープランでついっと入れました。
引き出しが圧倒的に少ないというか、女子見る時と同じ位の集中力と観察力も鍛えていきたいですね。
かっこよく掘れる人になりたい。憧れます。


IMG_1873.jpg

後は表面処理してぺろっと塗っておしまいにしようと思います。
残念なことに年末年始の予定が全ておじゃんになってしまったので、
空いた時間でMGを作ろうと思いまして、それまでに片付けたいと思います。


IMG_1874.jpg

アンジェロ色に塗る為のカラーが手元に全くなかったのでヨドバシ行ってきました。
こいつにしか使う予定ないのに7色も。。。後には引けません。

関係ないですがちょうどモンハン3Gの発売日だったらしく、レジに並んでる時に売り切れていました。
3DSを持ってないので今回は指をくわえて見ているようです。残念。

category: HGUC

CM: 0 TB: --   

ギラズールはじめました 

ここんとこ自分のバランスを引っ掻き回される事象が多くてちょっと参ってるのですが、
今年も残す所後わずか、悔いの残らないように2011年を締めくくろうと思いました。


そんなこんなで、以前からモデラーズギャラリーさんに投稿させて頂いてます。

僕のギャラリー

正直、ぶっ飛んだレベルの作品がどんどん投稿される凄い場所という認識ですが
指をくわえてみてるだけではなく色々な作品で勉強をさせてもらい、
投稿という目標に向けてモチベーションを保ったりと活用してます。

とはいえ、まだまだストレート組みに塗装するので精一杯。
楽しくレベルアップしていきたいですね。


IMG_1861.jpg


ネクストがんぷらはギラズール(アンジェロ機)にしました。仮組み終了。
前回のリゼルコマンダーからのナガモノ装備その2。素晴らしい。

一部合わせ目がやっつけ感漂ってるのと、
全身白のエングレービングと普通に組むだけでも難易度が高そう。
と、思えば肩が最初から後ハメ可能なように作られてたりと親切な部分もあったり。

年末までに完成できればと思います。がんばるぞー

category: HGUC

CM: 6 TB: --   

HGUC リゼル (隊長機) #02 | 完成 

rezel_01.jpg

HGUC リゼル隊長機です。

続きは↓
-- 続きを読む --

category: RGZ-95C リゼル(隊長機)

CM: 10 TB: --   

HGUC νガンダム #10 | 完成 

CIMG3762.jpg

HGUC νガンダムです。

胸部センサーの処理し忘れを撮影中に気がついたのですが、
全部撮り直す気力はありませんでした。がっくり。

今回のメインテーマはスジ彫り、ネットの作例を参考にさせてもらって挑戦しました。
オマケでFアーマーのダクト開口に伴ったプラ板で形状修正もうっかりチャレンジ。なんとか形に。。。

続きは↓
-- 続きを読む --

category: RX-93 νガンダム

CM: 5 TB: --   
