Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

HG ガンダム AGE-1 ノーマル #3 | 完成 

age1n_1.jpg

HG ガンダム AGE-1 ノーマルです。

今回の失敗

スミ入れの拭き取りでパーツ割りました。なんと胸部。
Aマークの部品をはめ込む時、塗膜のせいできつくてむりやりねじ込んだ後のスミ入れで右胸下にパックリと。

瞬間接着剤→硬化スプレー→リアルタッチマーカー青を刷り込んでごまかしました。
ガイアノーツのペトロールに変えてみようかなと思った失敗談でした。

青は納得がいかずシンナーで一度洗い落として吹き直しました。近くで見るとちょっと残念な感じ。。。


その他の写真は↓
-- 続きを読む --

category: HG ガンダム AGE-1 ノーマル

CM: 0 TB: --   

hg ガンダム AGE-1 ノーマル #2 | 表面処理〜塗装 

膀胱日記。
トイレの感覚が1時間に1回になりました。
薬がきいているのかどうか、しかしまだまだ日常生活に支障でまくり。
恐ろしくて高速道路とか乗れません。はやく良くなりますように。


CIMG3580.jpg

AGE-1ノーマル、表面処理を終わらせてサフを吹きました。
前回よりもエッジに気を使ってシャカシャカしたつもりですが、またもやガッタガタに。

消し忘れてた肩の合わせ目、待つのも面倒なので瞬間接着剤の合わせ目消しに初めて挑戦しました。
にゅって出して硬化スプレー吹いて、320番のやすりでシャカシャカ、、、消えたどうか微妙な感じ。


途中でサフが切れたので、購入してあったガイアノーツのサーフェーサーEVOに切り替えてみました。

凄く具合が良いです。サフ1000番より粒子が細かいのか、詰まる気配すらありません。
スムーズに吹けます。(0.3mm エアブラシ使用)、色味はクレオスのものより明るめな感じ。

瞬着で消した合わせ目はサフ吹いたらちゃんと真っ平らになりました。瞬着すげえ。

CIMG3582.jpg

勢いに乗って、白の塗装も進めました。Fファンデーションホワイトをうす〜く吹いたら
ライトグレーみたいな感じになって具合が良かったのでこのままに。


CIMG3584.jpg

赤は前回のサザビーの余りのものを。ちょっと明るすぎたかな。。。

気がつけば4時間位トリガー引いてて、指がおかしなことに。
次回は黒下地、関節の塗装、メタリック塗装まで進めたいと思います。

category: HG ガンダム AGE-1 ノーマル

CM: 0 TB: --   

HG ガンダム AGE-1 ノーマル #1 | 仮組み 

age_1_1.jpg

もうすぐ放送開始のガンダムAGE-1 ノーマル、はじめました。
ゲート処理などは後回しで、ダボピン飛ばしつつ仮組みを終えました。

動きすぎて笑える位の可動域。色分けもほぼ完璧。頭部パーツ割りや胸のAマークとか病的な色分け。
ライフルの合わせ目も段落ちモールドとして処理されてます。凄い。
これで1260円は破格だと思います。


age_1_2.jpg

平成ガンダムポーズもらくらく。


age_1_3.jpg

スミ入れつや消しだけでガシガシ遊べるんじゃないかとも考えましたが
塗装の経験値を積む為、次回から表面処理に入りたいと思います。


個人的にはアニメ発表の時盛大にずっこけましたが、立体映えするよく練られたデザインだと思いました。
後発予定のジェノアスとかも、ポーズつけたらかっこよく見えてきたりして。

スパローなんかはまだ無理なんですが、あれもかっこよく見えてくるのでしょうか、、、

category: HG ガンダム AGE-1 ノーマル

CM: 0 TB: --   
