Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #09 | UM 塗装完了 

トラブルというのはなぜいつも連鎖しておきるのでしょうか。
この一週間、トラブル続きで普段の一ヶ月分位の残業を強いられ、
家に帰って風呂寝るだけの生活が続き、危うく解脱しかけちゃいました。

今週にはもうデカールまで終わってるはずが、もちろんプラモも触れず
この土曜で塗装終了というところで力つきました。来週に期待。


IMG_2017.jpg

設定資料とかは持ってませんが、見よう見まねでシールド裏をマスキング。


IMG_2020.jpg

マスキングを剥がす快感。
アニメではガトリングと同じ色で塗られてたシールド裏、武器と同じ色で塗装しました。


IMG_2022.jpg

搭乗したら最後、足しか見えないバナージも面相筆でチョチョっと。


そろそろ丸二ヶ月、ゴールが見えてきました。
部品点数で死にそうになりましたが、パーツ割りが凄まじく塗り分けラクチンしまくりでした。

つづく
スポンサーサイト

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 8 TB: --   

コメント

シールドの塗りわけがめっちゃ効果的ですね!
しかしこのマスキング、、、、(遠い目
バナージの塗装もめっちゃウマイっすね~
白に赤線入るとかなりバナージ化しますww

ちょい #- | URL | 2012/02/18 22:47 - edit

ちょいさん、コメントありがとうございます!
多少はみ出ても心眼でなかったことにするコンセプトで挑戦したら割と上手くいきました!
でもver.kaの説明書だと塗り分けてなくて。アニメではグレーだし
オフィシャル設定がどうなのかイマイチ良くわからず塗ってしまいました。

バナージ化に納得の爆笑、確かにモンザレッド大活躍の安定のスーツデザイン
同じ1/100フィギュアでもシャアとかはマジで難しそうですね、、、あのマントとか

kwkm #- | URL | 2012/02/18 23:18 - edit

すごいマスキング。
効果絶大ですよ。
MGユニコーン、自分では絶対に完成させられないんで、期待してますw
仕事のトラブルはつきものですよね。
トラブルにもめげずに、MG・・・エライです!
私にとってのMGの鬼門がパイロット。
やっぱ、塗れるといいですね。

ツヨ #- | URL | 2012/02/19 00:41 - edit

マスキング、ナイスじゃないですか~!
設定とかより、こっちの方が立体映えしますね^ ^
いいな~、ここのテープ剥がすところだけ手伝いたかった笑

実は、MGのパイロット塗ったことないんですよね汗
このきめ細かさはマジソンケーです!!
あと少しですね、ガンバって下さい!!

MATIO #- | URL | 2012/02/19 16:50 - edit

こんばんは(^^/

これは、綺麗に塗り分けてらっしゃいますね♪

エアブラシの塗装は、難しそうですが、
マスキングを剥がした時に、得られる快感は、
大きそうですねヾ(≧▽≦)ノ

でも、お仕事、お忙しそうですね~・・・
インフルエンザも流行っているようですから、
体調管理には気を付けて下さいね(^^

プニマル #- | URL | 2012/02/19 17:26 - edit

Re: タイトルなし

ツヨさん、コメントありがとうございます!

本当ですか!やってよかった、、、有り難うございます!
僕も、コレを変形機構活かして塗れ、って言われたら多分泣きながら挫折していると思います。。
凄い複雑怪奇なパーツ構成で、白一色とはいえ部品が多すぎて所々色合いが違ってしまいました。難しいです。
パイロットさんは筆パワーです!タミヤの1000円筆、本当凄い追従性です。
是非是非、試してみて下さい!

kwkm #- | URL | 2012/02/22 23:25 - edit

Re: タイトルなし

MATIOさん、コメントありがとうございます!

テープ剥がす所渡したら、ケーキで言うとイチゴの部分あげる位の衝撃ですよ!!!!!
と、接写するとちょっとアラもあるのですが、情熱で押し切りました(押し切れてない
ナイス頂いてめっちゃ嬉しいです。やったー!

何度も押してお恥ずかしいですが、
タミヤの1000円面相筆(グリップが黒いヤツ)が凄く塗りやすいので、是非一度お試し下さい。
僕は感動しっぱなしでした。もうちょい、がんばります!ありがとうございます!

kwkm #- | URL | 2012/02/22 23:30 - edit

Re: タイトルなし

プニマルさん、コメントありがとうございます!

マスキングは余り得意じゃないのですが、今回は直線的なマスクだったのでなんとか形になりました!
剥がす時はドキドキですが、ちゃんと塗り分けられているとキターってなります!
とはいえ、筆のムラを目立たなくさせるのも難しくて、
それぞれのツールにツボがあるなあと痛感しております。。

体調、なんとか平常キープしております。心遣い痛み入ります。
ありがとうございます!!

kwkm #- | URL | 2012/02/22 23:33 - edit

コメントの投稿

Secret

