Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

MG | ユニコーンガンダム #11 | UM 完成 

mg_um_01s.jpg

MG ユニコーンガンダム ユニコーンモードです。

続きは↓
uc_um_02s.jpg

以前パチったケージ付きから拝借。


uc_um_10s.jpg

バルカンをくり抜いてメタル製に置き換え。首を1mm延長でうつむき番長に。
それとマスクを削り込んでメインカメラ部のクリアランスを拡大してみました。

ユニコーンモードはなぜかジムみたいなカメラの光り方をするので、
プラ板切り出して黒に塗装→偏向フィニッシュシートでバイザーを作りました。
(画像分かり難くて残念、、)


uc_um_03s.jpg

バックパックとリアスカートのバーニアをメタル製に。アウタークリアブラック、インナークリアブルー。
他の部分はどうせ見えないので金属色に塗装してポン付けしちゃいました。


uc_um_07s.jpg

ビームサーベルはハイキューさんのやつ。


uc_um_04s.jpg

ハイパービームジャベリン。超長い。
なんか色々プレイバリューあるんですけど、組み替え面倒すぎてこれっきり触っていません。


uc_um_06s.jpg

コレがほしくてMGフルコーンとニコイチにしましたビームガトリング。
スネミサイルは塗装剥げが怖くてちょっとしか差し込んでません。


IMG_2114.jpg

そろそろiPhoneのカメラを卒業して、ちゃんとしたカメラ欲しくなってきました。
後、フォトラとかも気になります。凝りだすと止まりませんねガンプラ。


mg_uc_10s.jpg

ハイパーバズーカ(特盛り)2丁。持たせるだけで一大イベント。


uc_um_08s.jpg

以上ユニコーンガンダム ユニコーンモードでした。
イマイチ撮りそびれましたがサイコフレームも全て非発光状態に塗装してます。
延べ2ヶ月かかりましたが好きな機体だったのでモチベーションが落ちなくて楽しかったです。

細かいアラや課題も見えてきたので、次のガンプラに生かせればと思います。
おしまい。
スポンサーサイト

category: RX-0 ユニコーンガンダム

CM: 6 TB: --   

コメント

こんばんは(^^/

おおおおおおお!!
遂に、完成ですか!!

UMも格好良いですね~♪
このキット、制作するには、非常に根気が必要だったと
思うのですが、兎に角、完成、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、格好良い!!

プニマル #- | URL | 2012/02/27 00:08 - edit

完成お疲れ様です!!
遂にできましたね~、
ゲージに格納されたユニコーンがめっちゃカッコいいですね!!
粗なんて全然分かりませんよ~、工作から塗装まで清潔感があって素敵です(*^-^*)

iPhoneってこんな綺麗な写真撮れるんですね、凄っ!
写真が全体的に暗めなので、ライティングの数を増やせば
もっと作品の良さが引き立つのではないかと思いました!
っていうか、フォトラ欲しいですよね~。。

MATIO #- | URL | 2012/02/27 12:56 - edit

最初の画像、めちゃめちゃかっこいいじゃないっすか!!
「ケージ付き?なにそれいらねw」って思ってたけど、これ見ると全然変わりますw
つか、これをiPhoneで撮ったってのにも驚きです!
ウチのiPhoneと何が違うの?(腕かw
白いユニコーンにばっちし合った完成写真で大満足です
おつっした〜(^O^)/

ちょい #- | URL | 2012/02/27 18:38 - edit

Re: タイトルなし

プニマルさん、コメントありがとうございます!

足掛け二ヶ月、ついについに完成しました。長かったです、、
個人的にはガンダムタイプよりこちらの方が好きでして、
絶対作ってやろうと思い念願叶って満足しております。

かっこ良いって言って頂けて嬉しいです!ありがとうございました!!

kwkm #- | URL | 2012/02/27 21:39 - edit

Re: タイトルなし

MATIOさん、コメントありがとうございます!
清潔感!本当ですか!
クリーンな作風があこがれだったのでそんなコメント頂けるなんて舞い上がってしまいます。
ライティングのアドバイスもありがとうございます!おっしゃる通り、今回卓上ライト一つで撮影したので
全体的に暗くなってしまってにっちもさっちもいかなくなってしましました、、、
次回はライトの数増やしてみますね!

フォトラは、ちょいさんの作品の写り見てたら憧れちゃいますよね、、、!

kwkm #- | URL | 2012/02/27 21:41 - edit

Re: タイトルなし

ちょいさん、コメントありがとうございます!

最初の写真、iPhoneが奇跡の仕事を見せてくれて撮れました!
実際は卓上ライト右手で上からぶらさげながら、左手で撮影するという罰ゲームみたいな光景でした、、
ケージ、説明書4ページもあるんですよ!生意気!
当時もモチベーション維持のために最初に組んだ記憶があります。
コメントありがとうございます!あこがれの方にそうおっしゃって頂けるとモチベーションがうなぎ上りになってしまいます。
じかいもがんばります!

kwkm #- | URL | 2012/02/27 21:45 - edit

コメントの投稿

Secret

