Admin New entry Up load All archives

Concrete Space | GUNPLA

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

作業机新調 

IMG_2148.jpg

以前から塗装ブースと工作机を兼用として作業していたのですが、
削り粉まき散らした後の塗装や、工具とエアツールの混在が凄く気になっていたので、
一念発起してネットショッピングで追加の作業机とその他もろもろ購入しました。

これならMGのランナーと説明書広げてもストレス無く組み立てできそうです。収納棚もなかなか。

が、9000円という値段のせいかパイプが貧弱で、肘をかけてヤスリがけするとガタつきます。
前後の動きに弱いみたい。

値段相応とは思いますが
普通、机を揺らすような作業ってあまりないと思うのでこんなものだと諦めました。


IMG_2161.jpg

AGE-2は各所尖らせたり平面出した後サフったところまできました。
気になるところがモリモリ出て来たので修正してもっかいサフチェック。
しかしカッコイイなコレ。アクションポーズがクシャトリヤみたいに羽で表情ついて素晴らしいです。


IMG_2162.jpg

せっかくだからとライバル機も買っちゃいました。
しかし、合わせ目が結構鬼畜で作るの難しそうです。
スポンサーサイト

category: 雑記

CM: 5 TB: --   

コメント

わぁ~、kwkmさんの模型環境ガンガン整っていきますね!
はっきり言ってプラモ界は『弘法筆を選ばず』じゃないですからね。
良い工具、良い環境は良い作品につながるはず!
これからもステップアップした作品楽しみにしてます!!

ゼイドラ、アニメでもカッコ良かったですからねぇ(〃'▽'〃)
そちらも楽しみッス!!

MATIO #- | URL | 2012/03/10 21:27 - edit

MATIOさん、コメント有り難うございます!

そうなんですよ、筆を選びまくり、、、
ってそのまま工具マニアに落ちないように機を引き締めて制作に励みたいと思います!
100cm×60cmに塗装ブース設置して、隅の方でちまちま工作する環境だったので
今回の机設置はかなりのストレス軽減になりました。

ゼイドラいいですよね!敵はスルー気味でしたがこいつだけは買っちゃいました。
しかしヴェイガンHGにビームサーベル刃つけないのは何か意図でもあるのでしょうか、、、

kwkm #- | URL | 2012/03/11 00:55 - edit

作業机、いいですねー!!
ウチはまさに削り粉撒き散らしアフター塗装な環境ですからうらやましい限りです(´Д` )
工作をキチンと済ませて、掃除してから塗装できればいいんですけど、そうはいかないですよね〜
塗装机と作業机欲しいなぁ〜
作業部屋と塗装部屋でもいい
いっそ、塗装する人でも(え

ちょい #- | URL | 2012/03/12 17:43 - edit

Re: タイトルなし

ちょいさん、コメントありがとうございます!

削り粉に加えて着る毛布でのサフがまぶしすぎて未だに脳裏に焼き付けられております、、、!
塗装ブースの上に蛍光灯つけてるんですけどたまにハンドピース当てちゃって、
そうするとするとボワッと削り粉が巻き上がって、、、追加机の購入を決意しました。

塗装人する!僕は組み立ててくれる人が欲しいですね。。。(苦手

kwkm #- | URL | 2012/03/14 21:58 - edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/02/10 21:03 - edit

コメントの投稿

Secret

